あいさつまわり

アスファルトの上で
蝉が亡くなっているのを
一日一回は見るようになりました。
8月ももう10日になるんだなぁ…アツ…

先週6日に
台東区浅草にある
「東京都立産業貿易センター」に
スタンプカーニバルの出展者説明会に行ってきました。
ここが、10月9日・10日に第4回スタンプカーニバルとなるそうで、
下見も兼ねて、出掛けてみました。

都立の結構大きな建物でして、昭和を思わせる、
少し天井の低めの内観。
気になるのは、屋上にレストラン「精養軒」があることかな〜
ランチが上野の精養軒と比べて、お手軽価格で食べられるらしい。
イベント期間中に訪れてみようと思います。

あと、建物の横から
建設中のスカイツリーがみえました。
やっぱり、デッカいですなーーーー!
浅草寺の赤と、スカイツリーの青い色が対照的に見えます。
a0157278_13573377.jpg


そして
戦国・幕末ショップ「匠とあきんど」さんにご挨拶に参りました。
a0157278_13575161.jpg

「幕末人つぶやきポストカード」を店頭に並べていただきました。
JR日暮里東口(繊維街のある出口)から徒歩2分位です。
http://www.rakuten.co.jp/takumi-to-akindo/info.html

つぎは
三鷹の
book&cafe' Phosphorescence さんへ
a0157278_13575597.jpg

太宰治のポストカードを置かせていただいております。
こちらはごあいさつが初めてになりました。
三鷹には歴史散策できる場所が多々あるようなので
時間があるときにまた訪れたいカフェです。
http://page.freett.com/phosphorescence/
[PR]
by fumiwo-tcd | 2010-08-10 14:09 | 日々の暮らし | Comments(0)