石井さんの占いに救われる日々

a0157278_11524223.jpg

石井ゆかりさんの星座本が12冊、各星座毎に1冊として出版され、好評発売中とのことです。
http://www.mylohas.net/lifestyle/article/10091301/
石井さんの著書「12星座」のイラストを描かせていただいたご縁で
池袋リブロさんで行われたトークショーで
石井さんとお会いする機会がありました。

わたしとしては
石井さんがネットで発表している占いサイト「筋トレ」で
毎週金曜日の更新を待ち続ける
一読者でもあり
一迷える子羊?でもあったので
実際にお会いできることを楽しみにしておりました。

数年前、
自分の人生において特にツライと思っていた時期、、、
石井さんの占いという美しい文章に
何度何度も励まされていました。
もう、それはすがるような気持ちでもあったのですよ。

そして、
今はなんとか人生の岐路(…っていうと大げさか??)を乗り越え
石井さんの占いを読む感覚も
穏やかな心で楽しませていただいてます(笑)

石井さんの占いは
ズバリ当たってる!!!という事象も多く、
過去の占いを読むと「あ、あのことか」とわかることもあったりするのだが、
わたしにとってはもう
占い特有の
当たっている、外れている という概念を超えている部分で
勇気と指標を与えてくれる
お母さんのような存在?だと思っているのです。

占いをとおして
希望、やる気を奮起させてくれる
美しい文章。

…そんな
惜しみなく与えてくれる
石井さんは実際お会いしてみたら
穏やかな笑顔の方でホッとしました。
(ネット上でしか知らない人に会うのはイロイロと想像してしまうので…)
当日は綿素材の優しい色合いのお着物をお召しでした。
また、トークショーで
占いのレクチャーの際の
オタク的?(失礼!)な話をしているときの笑顔も素敵でした。
本当に占いがお好きなんだな〜、と。


ちなみに池袋リブロさんで
私の家族分の星座を購入。
WAVE出版「山羊座」「水瓶座」「魚座」
…山羊座の母から、相方の水瓶座、そして私
と星座の順番がつながっていることが
はじめてわかったりして。
またデザイナーの石松さん、イラストレーターのスドウさん、編集の飛田さんの
タッグの強さ、本に対する愛情も感じられて感動し、楽しい一日と成りました。


家族や友人と一緒に楽しめる、本全体のカワイさにまいっているこのごろです。。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2010-09-28 13:02 | 日々の暮らし | Comments(0)