水戸黄門 第42部

11日からいよいよはじまりましたね〜
水戸黄門、新シリーズ。
http://www.tbs.co.jp/mito/

なんといっても
由美かおる姐さん演じる
お娟 と
新ヒロイン?雛形あきこちゃんの交代劇が
気になっているところでした。

…それが当日
ふだんどおりに8時から放映だと思ってて
「まあ早めに付けとこ…」と7時半にTVをつけたら
もうはじまってる〜〜〜〜〜!
初回スペシャルは7時からだったらしい、、

ま、すぐ見てない部分の内容はスグわかったけど。。
かおる姐さんと前川清演じる旦那との
縁談シーンがあったと思われるのだけれど
みたかったなあ。。

なんていうか…
黄門様が嫁ぐ前のかおる姐さんに
「幸せになるのですよ…」というところでは
涙がでてしまったなあ…
子供がいない、黄門さまが
影の存在であるお娟の身を案じて縁談をさせたこと
そしてそれに素直に従うお娟…
同時にTVのなかで
私たちを楽しませてくれたかおる姐さんの
数々のお色気シーンや影の仕事ぶりがフラッシュバックされてくる……

無事、雛形っちとの交代を見届けて
来週からはきちんと月曜8時
TVの前で鑑賞することにしよう。

あ、
スタンプカーニバルでも
「うっかり八兵衛」のはんこを彫ったらいいのに…
と言われていたんだった(笑)
[PR]
by fumiwo-tcd | 2010-10-13 08:55 | 日々の暮らし | Comments(0)