シャーペン0.3ミリ

a0157278_22494443.jpg


スタンプカーニバルで
すんごく細い文字とか
彫っている作家さんがたくさんいらっしゃって
ホントにスゴいな〜と思っていました。

とある作家さんとお話してみて
消しゴムに転写する前の下絵を
細く描けばよいのでは
ということがわかり、
さっそく近所のホームセンターで
0.3ミリのシャーペンを購入!!

普段0.5ミリのシャーペンしか
使ったことのないワタシ。

これは細い!!!

似顔絵はんこ では
目の二重や、まつ毛などの細い線が重要なので
これは重宝しそうです。

まあ、0.5ミリシャーペンの線の良さもあるので
使い分けていけたらいいかも。。。


ほんと、チョットした道具の変化で
すごくやりやすくなることもありますよね

これもイベントに参加して
他の方の作品をみることができて、本当によかった!!

これからもいろいろなイベントに出てみたいと思っています。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2010-10-19 23:03 | 日々の暮らし | Comments(0)