「刺繍の会」 in うち

a0157278_17312728.jpg

気心のしれた友人達と
我が家で
「刺繍の会」 を開きました。

オンナ5人、刺繍をしながら下を向いたまま、
でもおしゃべりはとめどなく続き、
お茶やお菓子をパクつき、
各自めいめいのデザインの刺繍をほどこしました。

私はストールに頭文字の‘F’のアルファベットを
クロスステッチで縫い付けました。

なんというか
オンナの人っていろんなコトを喋りながら、
手では針仕事を片付けてしまう、
とてもすごい能力だな〜と思いました。
いろんなことを同時に、
しかも大人数でやるほど
すらすらと作ってしまう熱意が溢れ出すというか。

ひとりでやるときより
がぜん早く仕上がってしまった♪

とても楽しくなってしまった数時間でした。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2010-11-18 17:41 | 日々の暮らし | Comments(0)