人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーザス・クライスト・スーパースター

ジーザス・クライスト・スーパースター_a0157278_168518.jpg


今年も12月に入り、クリスマスも近い
ということで、クリスマス関連のスタンプを作りました。

コチラはロックオペラの映画
「ジーザス・クライスト・スーパースター」のテッド・ニーリーが
「ゲッセマネの園」の中、岩場で歌い上げるところをイメージして彫りました。
http://www.youtube.com/watch?v=I3mFBh2z9sc

「ジーザス・クライスト・スーパースター」、好きなんです。
特に映画版。
舞台はまだ見たことがないので、
いつかブロードウェイか劇団四季で再演することがあれば経験したいところ。

初めてこの映画を観たのはVHSのレンタルでした。
まだDVDなんてなかった頃だったなあ。。
とにかくこの映画でシャウトするイエス・キリスト役のテッド・ニーリーがカッコ良くて
印象に残っています。

また曲のメロディとダンスが躍動感にあふれていて
なんていうか
ヒッピー的西洋若者の輝きみたいなのが
かっこよく見えたんですね。

劇中でパンタロン(古!)やフリンジのついたエルビススーツとか着て踊りだしたりとか
ミュージカルらしい唐突さがまたイイんです。
http://www.youtube.com/watch?v=IvVr2uks0C8
サビの「ジーザスクライ〜 スーパスタ〜」って
よくTVで劇団四季のCMで聞いたなぁ。

こう書いていると再度観たい熱がわき上がってきたのですが
国内では「ジーザス・クライスト・スーパースター」のDVDは発売されていない模様。
レンタルでもVHSのみのようです。
近所のレンタル屋ではDVDしか置いてないので、ガックリ。
あとは中古で高値で取引されいるようです。

このはんこを彫りながらYou Tube を観まくったのはいうまでもありません。


|Creema(クリーマ)|ハンドメイド・ソーシャルマーケット で販売しているので
ぜひのぞいてみてください。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/5991
by fumiwo-tcd | 2010-12-03 16:56 | 似顔絵はんこ