2010年大晦日

a0157278_1351672.jpg


大掃除を終えて、玄関に新年のお飾りを備えました。

前回の自作のお飾りよりグレードアップして
今回は作家の方のリースを飾ることに。
HoneyGardenさんのお正月用のリースです。

鎌倉に行った際にギャラリーで購入しました。

サイトの作品を観ているときれいな花、草木に目をうばわれて
とても幸せな気分になります。写真がキレイ!
http://www.honeygarden.com/index.htm

さて
今年の1月より消しゴムはんこを彫り始めて
イベントへの参加や、歴史雑誌の掲載、ネット販売を始めることができました。
時代劇や歴史、文豪のはんこを観てもらって
いろいろな方のアドバイスやご指摘、感想をもらえて
勉強になった一年でした。

イベントの時に
いろんな方が楽しそうに私のはんこを
押してくださったときの笑顔がなによりの宝物です。
そして、スタンプカーニバルのときに
「もっとちがったアプローチをした方がいい!」
と叱咤激励をしてくださったスタンプ会社の会長さんのお言葉が
私の来年の作品づくりの方向性を示してくださいました。

来年は
もっともっと
みなさんにはんこを押してもらえるように
作品づくりにはげみます。
どうぞよろしくお願いいたします。


年の区切りに
いろいろと心の整理をするのは
楽しいことですね。


今夜は美味しい年越しそばとお餅をたべて
「絶対に笑ってはいけないシリーズ」(今年はスパイですね)を観ながら
英気をやしなうこととします。

よいお年をお迎えください!
[PR]
by fumiwo-tcd | 2010-12-31 13:43 | 日々の暮らし | Comments(0)