水戸黄門 第42部の脇役陣

a0157278_14533041.jpg


今日もカイロと湯たんぽで体を暖めながら、節電にはげんでます。

さて、先日黄門さま役の俳優さん5人を消しゴムはんこ化したので
今度は、現在のシリーズの脇役陣を彫ってみました。

上段左から、
東幹久、的場浩司
下段は内藤剛志、雛形あきこ、林家三平


a0157278_15384173.jpg

東幹久と的場さんの助さん、格さん役に大分慣れてきて
ドラマでも毎回応援しているクチなのですが
今回彫ったこの東さん、結構似ている?
と自分では思っています。。。
元渋谷のチーマーだったとは思えない
最近の三枚目ぶりですが、
水戸黄門の役どころは結構カッコいいとおもうんですよね。

a0157278_15335022.jpg

で的場さんの格さん、
毎回チカラが入った演技っぷりで
観ているこっちもたまに疲れる(笑)
そんなにチカラ入れてドシドシ歩かなくてもいいよーー
印籠、そんなうず高く挙げなくても、十分みえるよ〜〜
と思いますが、
そこがまたヤンチャっぽく演出しているところなんでしょうかね。

a0157278_15335382.jpg

内藤剛志の矢七も
結構好きですね。
影の存在なのにいつも半笑いしている、その下がった目尻。

a0157278_15334813.jpg

雛形あきこちゃんが
このワキ役のなかで一番似せるのが難しかった。
何度描いても似ないので、美人らしさがやや半減。。。
私的にはとてもファンなのに、ホントはもっとカワイイかんじにしたかった。。。
最近、お着替えシーンが少なくなったような気が??ちょっと残念。

a0157278_15334611.jpg

三平さんは
先日、国分佐智子さんとご結婚されましたね。
ドラマでの共演がキッカケでということですが
国分さんがゲスト出演していたその回の放映をリアルタイムで観ていたので、
へええと思ったものでした。
三平さん、もう40歳だったのね。。
なにげに私の通っていた大学の先輩だったりするので
八兵衛役とともに落語もがんばってほしいです。


スタンパーズフェスタで出品しまっす☆

水戸黄門ファンの方は
ぜひスタンプしていってくださいまし。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-03-18 15:41 | 似顔絵はんこ | Comments(0)