大沢たかお 「JIN -仁-」のはんこ 〜母からの依頼〜

a0157278_14114528.jpg


実家の母から
「わたしも似顔絵はんこ、作ってもらおっかな〜〜」
というカルい依頼に応えてつくった
大沢たかお
の似顔絵はんこ。

依頼を受けたのは
テレビドラマ「JIN -仁-」の
最終回の放映前ぐらいだったと思うので
一ヶ月ちかく依頼を放置していました…

私は「JIN -仁-」を見たのは1回だけで
特に内容もわからないのですが、
劇中にペニシリン、ペニシリンとを連呼していたので
医者さんのはなしなんだな〜
という認識しかありませんでした。

巷では
先月6月には
話題のドラマ、最終回を迎える!!
みたいなかんじで
「王様のブランチ」などで
「JIN -仁-」の最終回の番宣をしていて、
大沢たかおのクチャっとした笑顔がステキだと思いました。

真面目な顔より、笑顔の方がイイのね〜☆


時代劇の大沢たかお
というと
2010年10月公開の映画「桜田門外の変」の印象がありました。
水戸偕楽園に映画のオープンセットがあって
それを見学に行った関係で
「桜田門外ノ変」も映画館で観たのでした。

桜田門外の変の指揮者である水戸藩士、
関鉄之介扮する大沢たかおが
謀反を起こす前に
お妾さんをたずねて
ベッドシーンやらがあるのです。

その男の戦いの前の
妾宅通いっていう
リアルな男のサガが
(私の中の)さわやかなイメージの大沢たかおを
ケガしているような感じがあって
けっこう萎えたのをおぼえています。

映画の内容も斬った、斬られたと
血なまぐさいシーンが多かったので
見終わったあとも疲労感を覚えたりして。。。




ともあれ、
母が大沢たかおのファンだった
ということを
はじめて知りました。。。。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-07-21 14:44 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)