人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHINee の全身はんこ 完成! 「JULIETTE」仕様

SHINee の全身はんこ 完成! 「JULIETTE」仕様_a0157278_2173824.jpg

できました!!!!

やっと、SHINee の全身はんこ〜☆☆

写真上にあるのは SHINee 「Replay」 のDVD(オーダーはんこのお客様にいただきました!)ですので
かなり大きいはんこになりました。
縦がハガキの長い方(148mm)をまるまる使ってマス。

8/29(月)に発売される新曲「JULIETTE」の
ポーズを参考にしました。



いや〜、SHINeeのダンスしている姿をはんこにしようと思ってから
どれくらいたったのか……

デビュー曲 「Replay」 のダンスのアヴァンギャルドさが好きで
ぜひ形に残したい
と思っていたのです。
パソコンでPVのコレというポーズを一時停止してスケッチしてみるも
どうにもうまく描けなくて…

アレですね、
踊っている途中のポーズって
動きが進行しているからカッコいいのであって
静止してみると
チョットだけマヌケな雰囲気になってしまうのです。

ダンスのなかの一部分を切りとるのって
ホント、ムズカシイな〜と
実感しました。

そんなんで下書きに悪戦苦闘していたころ、
新曲「JULIETTE」のPVが発表されて
5人がそれぞれキメポーズ!!のイメージフォトを目にしました。

コレなら、ワタシにも描ける!
一応静止画だし〜!

…という具合に制作しはじめ、はや10日間…

やっと彫り終えて5人並べると
なんだか感無量です…(大げさ??)
今回は5人のバランスがうまく表現できたと思っています。
表情は合成なので「JULIETTE」のジャケットとは若干ちがっています。

なんだか眺めていると
ダンスする5人が目に浮かぶようです(笑)

ここでひとりづつご紹介

ONEW
SHINee の全身はんこ 完成! 「JULIETTE」仕様_a0157278_2172513.jpg


MINHO
SHINee の全身はんこ 完成! 「JULIETTE」仕様_a0157278_2172267.jpg


TAEMIN
SHINee の全身はんこ 完成! 「JULIETTE」仕様_a0157278_2171966.jpg


KEY
SHINee の全身はんこ 完成! 「JULIETTE」仕様_a0157278_2171676.jpg


JONGHYUN
SHINee の全身はんこ 完成! 「JULIETTE」仕様_a0157278_2171422.jpg




20歳そこそこの少年達が
一生懸命歌やダンスに打ち込み
厳しい(であろう)韓国の芸能界(←あんまり韓国事情にくわしくはないのですが…)にもまれ、
それでも笑顔で居る姿をみて
日本の中年であるワタシは
自分もがんばらねば!!!と
はんこを彫りながら、自分を叱咤していました。

あ、そうそう
今回初めての試みで
黒のベタ面のない
線画のみのはんこにしてみました。

スタンプしたあと、塗り絵のように
色を塗ってみようと思います。

SHINee のカラフルなファッションを表現できたらいいな〜☆
by fumiwo-tcd | 2011-08-24 21:57 | 似顔絵はんこ