人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似顔絵はんこのクリスマスツリー

似顔絵はんこのクリスマスツリー_a0157278_16172194.jpg


デザイン・フェスタ用の
ディスプレイとして
クリスマスツリーをつくりました。

白い布に似顔絵はんこをスタンプして作った
「似顔絵マスコット」
これをオーナメントとしてツリーに飾っています。

このツリーを作るキッカケとなったのは
友人との会話からでした。

友人とカフェでおしゃべりしながら
この「似顔絵マスコット」を見せて
なんかいい使い道ないかな〜と
とみんなにお知恵を拝借していたところ、
友人が
「ツリーにでも飾ったら面白いんじゃ?」

おお、
ナイスアイデア!
ツリーなら高さもあるし、季節柄いいディスプレイになるしね〜

ということで
作ってみたのですよ〜
このオーナメントである「似顔絵マスコット」の中には
ラベンダーポプリが入っているので
ほのかに香りがしますよ〜♬

人選は
今年話題になった人もいれば
そうでない人もいたり、
まあ、手持ちの似顔絵はんこから作っているので
今年自分が気になった人、人気のある人を選んでみました。

暮れ行きはじめる2011年
11月12日13日は
ぜひデザイン・フェスタ西館1階【G-324】
までツリーを見にいらして〜☆
by fumiwo-tcd | 2011-11-09 17:28 | イベント