人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄門さま ありがとう〜わすれないよ〜

黄門さま ありがとう〜わすれないよ〜_a0157278_19384077.jpg


昨日、テレビの「水戸黄門 第43部 最終回スペシャル」が放映されました。

小さい頃から見ていた時代劇だったために
とてもさみしい気分でもあります。

子供だった頃は
家族とワイワイ言いながら、
大人になってからは真剣に見はせねど、家事や手仕事をしながら
音声だけでも聞いて、
放映を楽しんでいました。

歴代の黄門様も
それぞれに個性があり、
大好きな人もいれば、まあそれほどでもなかった人もいたり…
家族で水戸黄門の世界観にチャチャ入れたりするのも楽しかったな〜

お決まりの場面。
勧善懲悪。
いかにも!! な場面が大好きだった…

そんな場面や人物を
わたしの「似顔絵はんこ」に凝縮したり
影響をあたえてくれたドラマでありました。

ときどき
スペシャル版として
放映したらいいのにね〜?どうなんだろうね。。

とりあえず
京都の太秦の撮影所に行ってみたい!
と強く思った最終回の夜でした。

水戸黄門サイト

by fumiwo-tcd | 2011-12-20 19:57 | 著名人のはんこ