年末のごあいさつ&又吉さんの本を

2011年の大晦日。

今年は東日本の大地震、タイの洪水、などの自然災害も多く、
また原子力発電の安全性への不安など
多くの問題が起こった年だったと思います。

個人的には
消しゴムはんこのイベントに参加したり、
「顔のはんこ展」個展の開催、
手づくり品サイト「Creema」での販売1周年2ヶ月
など昨年よりも行動する範囲が広げられたかな?

健康面では昨年末から「逆流性食道炎」を患い
苦しい思いをした一時期もあったけれど
最近は食事内容を気をつけたり、
就寝時頭の位置を高くして逆流を少なくするよう心掛けたり、
だいぶ元のカラダに戻って来ている様子(体重も……)
美味しく食事ができることの大切さを知りました。


ツイッターで
直接お会いしたことのない方から
アドバイスや消しゴムはんこの感想をいただいたり、
Facebookで学生時代の同級生とひさびさに会話することができたり、
ソーシャルネットワークのチカラを感じる一年でもありました。

占い師の友人が言っていた、2011年のわたしの運勢は
「気分の波はあるものの、クリエイティブに磨きがかかる!」
…というものでした。

…結構あたっていたかも?? 気分のムラはソートーありました(笑)
でも制作活動に悩みは付き物ですもんね。仕方ない仕方ない。

来年は
少しステップアップして

【気分の波に負けない、平常心を育てる
そんでクリエイティブする!】

ということにしました。


今年はイベント、ネットショップなどで
いろいろな方に出会えたこと
ほんとうに感謝しております。

まだまだいろいろな消しゴムはんこを作って
楽しさを追求していこうと思っています。

どうぞよいお年を!



a0157278_13312770.jpg

…とご挨拶の後ですが
今年最後の似顔絵はんこです。。。

お笑い芸人
ピースの又吉直樹さんを彫りました。

a0157278_13312757.jpg

最近買った
又吉さんの本「第2図書係補佐」(幻冬舎よしもと文庫)が面白くて
ハマっております。

よくテレビのお笑い番組で
「国語便覧に載ってる永井荷風みたいな」とか
「太宰治のマネして」とか
語っているのをみて
彼が文学好きなのは知っていましたが、
サッカー少年でもあり、文学好きっていうのは
結構めずらしいのでは?と
思っていました。

「国語便覧」好きとしては
シンパシーを感じずにはいられません。。

年末年始はこの本と
図書館で借りた文庫本を
読むことにします。

それではよいお年をおすごしください〜
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-12-31 14:18 | 似顔絵はんこ | Comments(0)