シフォンのブラウスを作りました。

a0157278_1211522.jpg


以前からトライしてみたかった
シフォン生地のブラウスを作ってみました。

ドルマンスリーブ。

テロンとしているので
ドレープが下に流れてキレイです。

今度はベージュの色違いで
作ってみたい。
[PR]
Commented by まこ at 2012-05-22 12:32 x
す、すばらしい。パチパチパチ!こんな本格的な物を作られていたとは。ボタンも沢山ついて、面倒そうな作業を忍耐強く続けられたのですね。えらい。私は多分ボタン2個目位で挫折です。そうやって5年も6年も放置してあるやりかけが幾つもあります。(自慢じゃないよ)。見習わなくては。
Commented by fumiwo-tcd at 2012-05-23 10:03
いえいえ、コットン以外の洋服は今回が初めてなんですよ、なのでボタンホールとか細かいところは、あんまり近くで見ないで〜!という出来です。。でもこういうテロンとした生地は完成すると高級感がでますね。(生地は安いのなんですけどねw) 私なんか放置した布がたくさんで、やりかけ以前の問題ですw。なので一着出来あがるとうれしくて、ついだれかに見てほしくなっちゃうんです♬
Commented by りえ at 2012-07-02 07:32 x
はじめまして。ドルマンスリーブのブラウスが作りたくて色々検索していたらたどり着きました!消しゴムはんこもすごくてびっくり! もし、よければこちらのブラウスの型紙が知りたいです。
宜しくお願いいたします。
Commented by fumiwo-tcd at 2012-07-02 09:36
りえさん、コメントありがとうございます。
ブティック社「FEMALE(フィーメール)」2012年春号のp.2に掲載されてきます。型紙ついてますよ〜。大きめの手芸店や本屋さんにあると思います。
by fumiwo-tcd | 2012-05-22 12:17 | 日々の暮らし | Comments(4)