oktak×史緒 コラボレーションがま口&ポーチ 販売開始しました〜♬

a0157278_10261220.jpg


アメリカのハンドメイドサイトEtsy等でご活躍の
“oktak”さんとコラボレーション作品をつくりました。

oktakさんはニューヨーク在住のバッグ職人、
レトロモダンな布やカラフルな色使いで
すてきな布製品をお作りになっています。

布のチョイスだけでなく
アップリケや刺繍の手仕事の美しさ、
モチーフの選び方
すべてのセンスがすばらしく
こんなふうに手芸ができたらなら、、、と
自分の針仕事と見比べるとためいきがでてしまう。。

oktakさんの作品は
カワイイのに甘過ぎないところがステキ。
そしてその作品を見ていると元気が出てくるところが魅力です。
手に持つとなおさらです。


今回のコラボレーションは
Twitterでのつぶやきからはじまりました。
「じぶんできれいな布が作れたらいいな〜」とつぶやいたところ
oktakさんがそれを読んでくれて
「一緒になにかつくってみよう」とおっしゃってくれたいうワケです。

私が消しゴムはんこでスタンプし、
oktakさんががま口とポーチに仕立てる、ということになりました。

メールでのやりとり、
数回の郵送で
仕上がった作品を目にしたときは
はっきり言って、感動しました!!!!


自分のスタンプした布が
きれいな布製品になっているなんて〜!!!!


今までにも布にスタンプしたことはありましたが、
こんなにキレイに整えて縫製し
製品として整えるには
やはりプロでないとむずかしいと
実感しました。
中の裏生地の選び方もステキなので
自己流手芸のわたしには
とうていマネできないと思いました。
さすがですね〜☆☆☆

そんなわけで
私のスタンプのちょっとしたヘンテコさと
oktakさんのモダンなセンスが相まって
かわいらしい、独特な作品ができ上がったと思っています。


Creemaで販売を開始しましたので
ぜひこちらをごらんください。
特集ページはこちら

oktakさんのショップはこちら
ホームページはこちら
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-06-26 10:27 | Shopのお知らせ | Comments(0)