2013年のご挨拶

a0157278_11292299.jpg


2013年の年始のごあいさつを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「①毎日ラジオ体操で健康維持、
  ②素直なココロで、表現活動」
といたします。

昨年2012年の1/1のブログには
「健康で、そして毎日平常心で本年に臨みたいと考えております」とありますんで
今年はそれより、すこ〜し具体的にしてみました。

そしてこの着物写真はなんぞや?
昨年末に撮影した
私の結婚記念写真でございます。
式もあげず、写真も未だ撮っておりませんでして。
もちろん旦那さんといっしょにも撮りましたが
このショットはピンでの憧れの和装、しかも黒引き袖
ということでお気に入りの一枚となりました。
お正月っぽくていいかな〜?と勝手な解釈で
ブログにupしてしまった…(笑)



さて今年の正月は家で過ごす予定でしたが、(夫、年末年始忙しい稼業なので)
急遽実家に私だけ帰ることになりました。
大晦日に決まったので、元旦朝に帰り支度。
さあバスに乗って駅へ!
と思ったら、
バスは1/3までお正月運休となっておりました。ガーン!!!
家から駅までバスで20分はゆうにかかるのですが
夫はよく駅前で飲んで歩いて帰ってくるとき、「だいたい1時間くらいだよー」と。

まあ、1時間ならなんとか行けなくもないか…
ということで新春から駅までウォーキングいたしました。
坂を上がり、さらに坂を下る、一山越えるような道程。
正月しかも元旦、歩いている人はまばら、
むしろランニングしている人は結構いましたね〜。
最初は仕方なく…という気分もあったものの
腫れた天気、すがすがしい空気、正月に初徒歩、
楽しくなってしまいました。

途中コンビニに寄って休憩、
合計4キロ、一時間弱で駅に着きました。

9:30に家を出て、13:20に実家到着〜!!
数年ぶりに過ごす実家での正月でした。


a0157278_1157295.jpg

2日には、両親と初参りに神社へ。

a0157278_11552682.jpg

初参り帰りに吉祥寺に寄って、
無印で「2013福缶」を2013円で購入。
江戸縁起物のの「ざる被り犬」、手ぬぐい、2013円分の無印カードが入っていて
なにげにおトク感を味わいました。
この福缶には関東以北の縁起物がランダムに入っていて
私が狙っていた鳩の置物とは違いましたが
この「ざる被り犬」もとっても愛らしくて気に入りました。

3日に帰宅。
さすがに帰りは駅まで迎えにきてもらいました。BY夫。
そして、足はみごとに筋肉痛になりました。。。。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2013-01-05 12:08 | 日々の暮らし | Comments(0)