人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウノトリの手芸ばさみ

コウノトリの手芸ばさみ_a0157278_10531471.jpg

先日、都内を訪れた際に
立ち寄った手芸コーナーにて
素敵なはさみを見つけました。

鳥のカタチの糸切りばさみ。
フランスの刺繍糸メーカー「DMC」製。

以前、高野文子さんの漫画
『ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 』にて
ラスト近くの一場面のなかに
この鳥のはさみが描かれていました。

いつかこんなかわいい手芸道具がほしいなぁと
なにかの折にさがしてみたり、店頭でみつけたりもしたのですが、
高級なお値段だったり、
リーズナブルだけど素材が気にいらなくてイマイチ買う気にならなかったのでした。

DMC製はお手頃価格で
きれいな金色なところも気に入って購入。

パッケージに「stork(ストーク)」とあり、コウノトリであることもはじめて知りました。
鶴のデザインのはさみもありますよね。

くちばしで糸を切る仕草がかわいいはさみです。
by fumiwo-tcd | 2013-02-28 10:30 | 日々の暮らし