人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ライナーを作りました

布ライナーを作りました_a0157278_15563879.jpg

以前生理用布ナプキンを作ったのと同じ方法で、布ライナーを作りました。

ナプキンよりも中に入れる布は少なくしました。

スムースorダブルガーゼ

さらし1枚

透湿防水布

スムースorダブルガーゼ

これら4枚をパイピングテープでぐるりと縫っただけ。


布ライナーを作りました_a0157278_15563722.jpg

下着側には
自作のざくろのはんこをスタンプした
リネンのタブをはさみました。
婦人的なご利益を期待♫


我が家では
これら布ナプキン類のことをその形状から
「ゾウリムシ」
と呼んでます。

洗濯後なるべく夫の目に入らないように気をつけてたのですが、
コンパクトな我が家ではなかなかそれもむずかしく、
いつしか「ゾウリムシ、干しっぱなしになってるよ〜」と
夫に取り込んでもらってる始末。。


このゆるみっぷりは
女として、どうなのか、、
と最近は反省しています。。

でもこのライナーは
薄くて早く乾くから
きっと早めに取り込めるハズ!
…と期待しております。
by fumiwo-tcd | 2013-03-14 15:40 | 日々の暮らし