おむつ替えマット パッチワークで

a0157278_14315637.jpg

パッチワーク教室で作った
キルトマットです。

サイズは70×90㎝。

a0157278_14315743.jpg


風車のカタチのパッチワークと
ラティス部分に大小の円形をキルトしました。
中綿をいれて、裏はダブルガーゼ、
パイピングテープで端を囲みました。

自宅でのおむつを替えるときや
プレイマットとして使う予定です。


教室で作った作品としては
いままでで最大面積のキルトだわ〜!
月に2回通っていた教室も
しばらくは通うのをお休みすることになりました。
おしゃべりしながらの針仕事はとても楽しかったなぁ〜!

とりあえずこの作品が
パッチワーク教室に通って学んだことの集大成となりました。

これから出産、子育てと
私にとって未知のことがたくさんあるけれど、
こういった布の手作りを楽しめる時間をなんとか作りだしていきたいと思いました。

教室にはステキな柄の布がたくさん売っているので、また覗きにいきたいと思っています。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2013-05-02 14:09 | 日々の暮らし | Comments(0)