お風呂タオル・ロンパース・短着…など作りました

a0157278_1213229.jpg


臨月を迎え、出産準備も佳境に入ってきました。
なんだか縫い物と
部屋の片付けで、変にいそいそしています。

断捨裏とラベリングを妙なテンションで行っております(笑)

市販のタオルで
お風呂あがり用品を作ってみました。

参考本は以前にも書いたコチラ
『愛情いっぱい 手作りの赤ちゃん服  お誕生から2歳までのワードローブ』

フード付タオルはハンドタオルとミニタオルをくっつけて縫うだけなので、カンタンでした。
黄色いロンパースはタオル地が厚くて、ちょっと縫うのがタイヘン。
ただこれを着てハイハイなんかしてくれたらきっとかわいさ5割増し。

a0157278_1213165.jpg

短着をさらしとダブルガーゼで。

スタンプてぬぐいを作ったりしていた関係で
さらしは家にたんまりとあったので
これは気楽に作れました。
夏にさらっと着るにはいいかも。

a0157278_12125871.jpg

パイピングはかわいらしい布で。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2013-05-08 12:28 | 日々の暮らし | Comments(0)