人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景印みたいな赤ちゃんはんこ

風景印みたいな赤ちゃんはんこ_a0157278_13544038.jpg


娘の誕生から3ヶ月が経ちました。

最近のムスメちゃんは
夜の寝入りがよくなく、
寝付くまで2.3時間かかったり。。。

やっと眠ったと思っても
夜中に起きてその後寝付くまで
また2時間を費やし。。。

2ヶ月くらいのときは
たまに一晩寝るときもあったんだけどなあ。。

成長とともに寝付きも変化するんだなあ。。

そんなこんなで
寝不足も手伝い、なかなか作れずにいた
「誕生記念はんこ」を彫りました。

郵便の風景印のようなイメージです。

風景印にはその土地の名所や名産物などが描かれていますよね。

たまに風景印いりのお手紙なんか見ると
へえ、この場所はこんなものが名産なのか〜とか知ることができて
楽しく思います。

ムスメが生まれた茨城県筑波山のふもと、
そして土浦市の名産、レンコン(に見えるかな?)という組み合わせです。

さて、彫りあがったので
これからムスメとお散歩に行ってきます。

昼間に散歩をさせて日光にあてると寝付きがよくなる
ということなので…。
by fumiwo-tcd | 2013-08-21 18:42 | オーダーいただいたはんこのご紹介