オーダー似顔絵はんこ ちょっとだけムーミン?の世界観

a0157278_15584374.jpg
似顔絵はんこのオーダーをいただいた際には
はんこにしたいメインのお写真と
その他に2.3枚のスナップ写真を送っていただいています。
それは1枚の写真だけではとらえきれない
お客様の雰囲気をつかむためなんです。
(お客様にとってはチョットお手間をおかけしてしまうのですけれど、、)

でもそのメインとサブのお写真をあわせて拝見すると
なぜか以前お会いしたかのような懐かしい気分になります。
もちろんメールでやりとりさせていただいているので
実際はお会いしたことのないお客様なのですけれど。

お客様の雰囲気をとらえるこの作業は
自分の中では重要な作業の一部分となっています。


さて、今回ご依頼いただいたお客様は
そのいただいたスナップ写真に
ムーミン(パパ?だったかな?)のぬいぐるみが映っていて
楽しそうにハグしているものでした。

そこから想像をひろげて
お客様の着ている洋服をムーミンの物語に登場する
「ミイ」の首もとのスカーフと水玉のドレスにしてみました。

お客様には
「ミイの衣装を着ることなんてないと思っていましたが、まさかはんこで実現するとは!」
とご感想いただきました。

お客様の雰囲気を感じ取って
楽しいはんこに出来るよう努力していきたいと思っています。


こちらにて似顔絵はんこ、オーダー受付中です♬
ほかのはんこもごらんください〜〜


[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-05-26 16:25 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)