似顔絵はんこが→ペナントに大変身!!!

昨年の末に作らせていただいた友人であるグラフィックデザイナーしまりすデザインセンターさんの
似顔絵はんこのことは以前ブログでご紹介しましたが、
この似顔絵があらたにカタチを変えて登場してくれました。

先月6月下旬にしまりすデザインセンター(以下:しまりす)さんのご結婚のお祝い会が
朗文堂アダナ・プレス倶楽部さんのよびかけで行われました。

私は残念ながら出席できませんでしたが
ご結婚記念品としてペナントを贈呈することになって
そのペナントに入れる似顔絵を提供することになりました。
しまりすさんが似顔絵はんこを使ってデザインした今年の年賀状を
朗文堂アダナ・プレス倶楽部さんが見てくださって
私に声をかけてくださったそうです。

ペナントと聞いて
ん???あの二等辺三角形の、そのむかし、旅先に売っていたアレ??
ペナントに似顔絵を入れるってどういうこと?
とギモンをもっていたら
朗文堂さんから「早稲田大学の近くにペナントのオーダーのお店があるんですよ」と
教えていただきました。

どうやら早稲田の学生さんが、卒業する先輩に記念に送ったり、部活動やサークルで使ったりするとのこと。




a0157278_15341876.jpg
↑この似顔絵はんこが、、

a0157278_15340216.jpg

年賀状になり、、、

a0157278_15340016.jpg
そしてペナントに!!!


すごい!再現力ですね〜。
♡のカタチがかわいくて月桂樹の枠もこまやか!
しまりすさんのトレードマークのりす社長も
BigサイズとSmallがいます。

このアルファベットのカクカクした書体が
ユニバーシティぽくていいですね〜







a0157278_16110396.jpg


こんなインパクト大のペナントは代々残るすてきな記念になりそうですね。

しまりすさん、どうぞお幸せに!


写真をご提供いただいた朗文堂アダナ・プレス倶楽部の大石さん、しまりすさん、どうもありがとうございました。







[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-07-06 16:38 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)