片桐仁さん・光浦靖子さん・篠原ともえさんの似顔絵はんこ

a0157278_18473314.jpg
2014年も残すところあと1日半。
今年はおせちづくりを少しにして、昼間煮た豚角煮と雑煮、
明日生協から届くおせちセットを重箱につめるだけ。
あと刺身類は明日買い出しに行きますけどね。

さて画像は
10月末にハンドメイドサイト、ミンネに出品した「西部劇調 ✴︎WANTED✴︎はんこ」です。
ミンネと企業が「ハンドメイド大賞」の公募をしていたので
ゲスト審査員の片桐仁さん・光浦靖子さん・篠原ともえさんの似顔絵はんこを
非公式サンプルとして(モチロン勝手に)作らせていただきました。

応募結果は残念ながら選外でしたが、、(ガクッ……)
もったいないのでブログで紹介することにしました。

西部劇調 ✴︎WANTED✴︎はんこ」の写真を撮影するにあたって
歴史人物や文豪のはんこもスタンプしてみました。

画像右端の正岡子規が
どうにも手配写真にハマりすぎていて、、

a0157278_19171231.jpg
よくあるアメリカの映画とかにある、刑務所に入所する前に撮影する
前左右の顔写真のように見えてならない…

子規さん、悪気はないのです。ごめんね、、、、


このゲスト審査員のみなさんは
バリバリハンドメイドされてる方達なんですよねえ。
片桐さんは彫刻のような粘度作品で多摩美出身だし、
光浦さんはご存知のとおり、かわいい羊毛フェルトのブローチとか、すんごい作ってるし、
このまえ雑誌の「文藝」の表紙を飾っていてとても目を奪われました。
篠原さんもブレイクしていた若いころから独自のファッションセンスだし、
しかも洋服づくりだけでなく音楽もつくったり多才な方なんですね〜。
天文ガールでもありますし。

ハンドメイド大賞の一次審査にも残らず、
落選の結果が届いたときは1時間半くらい落込みましたが
(すんごいイベントで忙しい時期にかなり無理して製作したものですからねえ、、)
こればかりは仕方がありませんね。

近いうちに「西部劇調 ✴︎WANTED✴︎はんこ」は販売できればと思っています。



[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-12-30 19:14 | 著名人のはんこ | Comments(0)