娘のワンピース3種

a0157278_1195799.jpg

1歳児の娘のためにワンピースつくりました。身長80cm 体重11kgになりました。がんばって3着!
まずギャザーたっぷりワンピース。
最初は首元にスモッキングという刺繍をして試着させたら、思いっきり引っ張られて刺繍が切れまして、、、普通にゴムを通しました。。
グログランリボンを巻いたらよそ行きになりそうです。


a0157278_1195617.jpg

普段はこんな感じでカジュアルに。


a0157278_1195749.jpg

シャーリングワンピース。
お揃いのパンツ。
実はヘアバンドも作りましたが、頭にはめると、速攻でもぎ取られます。。
とってもカワイイのになあ。。
帽子系はなかなか機嫌よくかぶってくれないので、手作り後にやや気落ちすることもしばしば。。


a0157278_1195839.jpg

青の水玉の薄い生地でも作りました。

シャーリングワンピースは
どうも胸元がゴムできついらしく慣れないようす。

気に入って着てくれたらいいなぁ〜
[PR]
by fumiwo-tcd | 2015-01-19 10:40 | 日々の暮らし | Comments(0)