カテゴリ:オーダーいただいたはんこのご紹介( 82 )

風の気持ちよい5月。
我が家の前の田んぼも水が張られ、毎晩カエルの大合唱です。


a0157278_01055860.jpg



5月15日は娘の2歳の誕生日。それに先駆けて似顔絵はんこをつくりました。
以前も娘のはんこをつくりましたが、赤ちゃんだったころに比べると
顔つきがだいぶ子供らしく成長してきました。




a0157278_01061275.jpg


シールとカードもつくりました♬

カードは名刺サイズの白い紙にマスキングテープを貼り貼りして

あらかじめスタンプしておいたシールをペタン!

シールはこちらを使いました


なんともシンプルなつくりですがw


というのも今回の誕生日に親戚一同にカードを送るのに

10枚近く作らなくてはならなかったので、、、



a0157278_00295270.jpg


そしてこのカードと一緒に
このチョコラボ、はじめて作ったけどとっても楽しい!!
スマホのアプリで画像や文字を加工してデコレーションしたりできるのです。
現物がとどくまでとってもわくわくするし、実物の印刷の具合も良いデキでした。
とても良い記念になりました。



[PR]
by fumiwo-tcd | 2015-05-14 00:57 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_13560471.jpg

ご結婚されたご夫婦へのプレゼント用にお作りしました。
・新郎と新婦を別々のはんこに
・そして顔を寄せ合っているようになるように
というご依頼でした。
それぞれのお顔の向きが合う写真がなかなか見つからなかったのですが
ご依頼主様にご苦労いただいて、様々な角度からのお写真を送っていただきました。
何種類かのお写真をみるとイメージがわきましたので無事お彫りすることができました。

おふたり一緒に押してもほほえましいですし、
ひとりずつ押しても使える頻度が増えるので別々のお顔をスタンプにするのも便利ですね〜!

ご依頼主様がご新婦にプレゼントしたところ、
ご新郎の顔スタンプをペタペタとたくさん押して楽しんでくれました
とメッセージをいただいて、とってもうれしいです♬

ぜひいろいろなシーンでスタンプしてもらえたらと思います。






[PR]
by fumiwo-tcd | 2015-04-16 14:08 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_08265805.jpg

お名前入似顔絵はんこのオーダーをいただきました。
直径4センチの円の中にお顔とお名前が入ります。
お名前の文字数によってはワンポイントイラストを入れて空間のバランスをとっています。
こちらのお客様にはハートをお入れしました。
清楚でかわいらしい雰囲気、素敵にでき上がりました。
お客様にも気に入っていただけたとご連絡いただき、とてもうれしいです。
たくさんスタンプしてください♬





[PR]
by fumiwo-tcd | 2015-03-17 08:33 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

前の記事でご紹介した
「手彫りのおなまえはんこ」
実際に我が子の保育園グッズにお名前つけしてみました。
a0157278_13562353.jpg
今回使ったなまえテープはこちら
シールタイプで、縫わなくてよい・アイロンも不要というスグレもの!!
テープ幅は、1.5センチと2センチが入っています。
こちらにポンポンとおなまえはんこをスタンプ♬
a0157278_13562242.jpg
通園バッグ、お布団バッグ、お布団、毛布、着替え入れなどなど。
a0157278_13562332.jpg
帽子には1.5センチ幅のテープ。角をまるくハサミで切ってみました。


テープのパッケージの説明には、「圧着後、低温のアイロンをあてるとより接着度が強くなります」
というようなことが書いてあったので、
念のため、当て布をしてアイロンをかけました。

できあがったテープ、一目で持ち主の名前がわかるので
いいカンジです!!
やっぱり油性ペンで手描きするよりは、キチンと感がでますよ〜♥
(でも油性ペンもお気軽でラクちんなんですけどね。)

テープの端を触ったところ、キチンと接着されていました。

我が子も気に入ってくれるといいなあ♬






[PR]
by fumiwo-tcd | 2015-02-13 14:38 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

似顔絵はんこ

a0157278_13330522.jpg
消しゴム似顔絵はんこをオーダーいただきました。
いただいたお写真ではアメリカンカジュアルな服装がお似合いの
オシャレな男性でした。
たのしくスタンプしてもらえたらうれしいです。
ご注文いただきありがとうございました。

最近は似顔絵はんこ以外に
お名前はんこの販売を計画中です。
2.3月は入園グッズの準備がはじまりますね。
近いうちに詳細をupしたいと思います。













[PR]
by fumiwo-tcd | 2015-02-06 13:40 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_08004626.jpg
スタンプカーニバルにてご注文いただきました。
結婚式がお近いということで、衣装合わせのときのスナップ写真をメールで送っていただき似顔絵を描きました。
新婦さんのリクエストで寝台列車の北斗星のエンブレム風に。
サイズは約7×8㎝の大きめのはんこです。
おふたりは鉄道ファンということです。
北斗星といえば上野~札幌間をはしる寝台列車ですが
来年度から廃止の見通しなのだとか…
私もいつかブルートレインに乗って北海道入りするのが夢だった時期もありましたよ〜
寝台車は岡山に行く時に一度乗ったことがあるだけなんですが
やはり列車で旅するということを満喫することができました。
寝台車にはスロウなよさがありますね。本を読んだり考え事をする旅をまた味わいたいものです。

こちらのお客様は2010年にスタンプカーニバルにはじめて出店したときも
似顔絵はんこをオーダーしてくださいました。
ご結婚おめでとうございます♬ 共通のご趣味、ご夫婦でたのしんでくださいね。
末永くお幸せに♡


[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-12-30 08:16 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

ファミリーはんこ

a0157278_20494001.jpg
ご家族の似顔絵はんこを彫らせていただきました。
あかちゃん、そしてママとパパ。
お客様からのリクエストで、パパのはんこには「とうちゃん」とお入れしました。
男の子のあかちゃんがとってもキュート!なお写真で
こちらもニコニコしながら彫ってしまいました。

ご家族全員をスタンプしても記念になりますし、
おひとりづつ押しても楽しいですね。
アルバムに押したら、あかちゃんが成人したときに
若いときのおとうちゃんとママはこんなふうだったんだよーなんて
写真と似ているね〜なんて話題で盛り上がってくれたらうれしいなぁ♡

ご家族全員を彫るという貴重な体験をさせていただきありがとうございました♬




[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-12-26 20:57 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

オーダー似顔絵はんこ

a0157278_21475229.jpg

小さい似顔絵はんこをオーダーいただきました。季節柄、年賀状にもお使いできると思います。旧知のお知り合いにインパクト大だと思いますよw
私もはやいうちに年賀状を仕上げないといけませんね〜(あせ)

[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-11-29 22:07 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

かわいい姉妹はんこ

a0157278_21434432.jpg

5歳と11歳(だったかな?)の姉妹の似顔絵はんこを彫りました。

気に入ってくれるといいなぁ(^ν^)

小さい女の子達は元気で華やかですね。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-11-09 21:37 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_15254784.jpg
もう9月なんですね〜。
先月のことですが、木工作家さんよりはんこのオーダーを頂戴しました。
ガーデンピックというガーデニング用品に押すスタンプです。
ガーデニングで洋風な雰囲気をだしてくれるかわいいアイテムです。

木に押すのに消しゴムがやわらかくて丁度よいそうです。

文字にあわせてイラストも描きました。

たくさん並ぶと楽しい雰囲気〜。


そして来月10/18(土)・19(日)には
スタンプカーニバル」が開催されます。今年は会場が変わって浜松町にて行うそうで。
ひさびさに私も参加します。今はその準備でかなりいそいそしています〜〜。
来年の干支のひつじのはんこや
似顔絵はんこをつかったワークショップなどを準備しています。
詳細は今後少しづつお知らせしていきたいと思います。

《クリエイターゾーン C-39 史緒【fumiwo】》まで
ぜひ遊びに来てください。

よろしくお願いします。






[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-09-02 15:45 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)