カテゴリ:オーダーいただいたはんこのご紹介( 82 )

a0157278_16395268.jpg

さて、今年ももう大晦日。

12月は
一気に4名様分の似顔絵はんこの御発注もいただきました。
お時間をたくさんいただいてしまいましたが、
お送りしたあと、気に入ってくださったとお返事いただき
がんばって制作してよかったーと思いました。


a0157278_16395055.jpg

こちらのお客様からは
下書き確認のご要望がありましたので
何度かやりとりさせていただきました。
最初の下書きが似てなくてゴメンなさい(汗)
しかし的確な修正指示をいただいて
制作が完了できてよかったです。
「年賀状に使います」とお返事いただき、うれしい限りです。

また来年1月になりましたら
クリーマにて似顔絵はんこのオーダーを
再開したいと思っております♬
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-12-31 17:04 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

請求書のはんこ

a0157278_20131128.jpg


オーダーにて
封筒に押すはんこを制作させていただきました。

活版印刷でポストカード等の紙モノを印刷していらっしゃるグループの方々からの依頼で
鉛で出来た活字のボディが描かれています。

鉛のちょっと凸凹した金属っぽい無骨な質感がでたかな〜
なんて思っています。

オリジナルの事務はんこを持っているときっとベンリですね〜。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-11-27 20:19 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

謝謝はんこ

a0157278_14572910.jpg


文字だけのはんこを制作しました。

中国語のありがとう(謝謝)と
お名前を組み合わせました。

香港に転勤される方へのプレゼントとのことです。

シェイシェイ!

(香港の美味しい飲茶、食べたいなあ〜♬)
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-11-19 14:59 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

オリジナル似顔絵はんこ

a0157278_1834455.jpg


似顔絵はんこ(小)のオーダーをいただき制作しました。

珈琲カップを手に持っていらっしゃいます。

ご自身の好きなものをはんこに取り入れるのも
個性的で面白いと思いました。



詳細・ご購入はコチラです
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-09-23 18:24 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_1146303.jpg

今週の日曜日 6/17は父の日ですね〜

実家の父を
彫ってみました。

カードを作りました。
レインボーお父さん(笑)

うちの父、
こうして連続でスタンプしてみると
なかなか味のあるお顔に見えてきて
笑える。。。

趣味、お仕事を楽しんで、健康に暮らしてほしいです。
まめに会いに行かないとな〜



a0157278_11463574.jpg

母方の叔父。
おじさん、福耳だな〜〜。
顔も商売人ぽく、ふくふくしている〜。




おじさん度の高い
似顔絵はんこでした。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-06-15 11:56 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

叔母の似顔絵はんこ

a0157278_1027789.jpg


義理の叔母の
似顔絵はんこ
つくりました。

やや
樹木希林似、かも(笑)

樹木希林さんといえば
人から物をもらうのをあまり好まず
プレゼントを受け取らない
というふうらしいですが。

徹底してるのが
気持ちいいです。

わたしだったら
欲しいもの、おいしい食べ物だったらいただきたい。

趣味の合わないもの、
不要品を処分するのをくれようとするのは
チョット… というかんじ。

ひとに物を贈るのって
難しいけれど
その行為がなくなってしまうのも寂しい。

ま、贈られたものは
贈られた人の自由に
捨てるなり、とっておくなり、リサイクルするなり(気づかれないよう心遣いがあればいいかと)


で、このはんこも
実は贈りもの。。

おばさんが気に入るかどうか。。
ちょっとニヒルな表情になってしまった気も。。
でも捨てないで
一回くらいは押してほしいな〜〜。。。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-06-08 10:43 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_1163619.png


サーバの移転に伴い、
ホームページのTOP画面をリニューアルしました。

あたらしいサイトです。
http://fumiwo.com

お手数ですが
ブックマークの登録のご変更をお願いいたします〜!

コンテンツはあまり変わっておりませんが、
消しゴムはんこ作品の画像を更新したり、
TOP画面よりcreemaのショップに飛べるようにしました。

サーバの移転とか
慣れない作業にてんてこ舞い?
でした。はあ〜〜。。


今後もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-05-30 11:16 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_1474815.jpg


神田神保町の
名喫茶店
「きっさこ」にて行われている
岩間茜さんの展示の消しゴムはんこを制作させていただいました。

2店舗同時開催!

●岩間茜きっさこてん
(喫茶個展、2店舗同時開催)
時:2012年4/22(日)~28(土)

場1:きっさこ(喫茶去)
東京都千代田区神田神保町2-24-3
[月~金]10:00~22:00
[土]12:00~21:00
[日・祝]12:00~18:00

場2:カンダコーヒー(KandaCoffee)
東京都千代田区神田神保町2-38-10
[月~金]7:00~23:00
(18時よりBar Time)
[土]8:00~18:00
[日・祝]12:00~18:00

男性のリーゼント、燃えている!そうです。。
なんとも味のあるイラストです。


岩間茜さんホームページ
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-04-23 14:14 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_18595654.jpg


おふたりのお顔の似顔絵はんこ、
オーダーでお作りしました。

大学時代の友人Mさん(女性)からの依頼です。

お友達のご結婚のお祝いに ということでご注文いただきました。


こちらのカップルは
Mさんの結婚披露宴で知り合って、ご結婚されたとのこと!
披露宴で知り合って、ゴールインするカップルって結構いらっしゃいますね〜。

自分の結婚披露宴で、自分のお友達と、そして旦那さんのお友達が結婚するなんて
とてもステキなことだと思います!
だって、自身の結婚が、新しい出会いを生み出したキッカケになるのですから。

そのあとも夫婦同士で
仲良くなれるしね。

きっとみんなで一緒にお酒を飲んでいるんだろうな(笑) うん。


ぜひ、ご結婚のご報告ハガキなどにも
ポチッとスタンプしてもらえたら
うれしいです〜♬
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-04-13 19:00 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_22511919.jpg

似顔絵はんこをペタペタとおして
ラッピングペーパーを作りました。

作り方は簡単です。

わら半紙B4サイズ程度に
似顔絵はんこや和風のはんこをスタンプするだけ。

わら半紙だとスタンプがかすれてもそれも味になるし、
失敗しても気にしないですみます。

a0157278_22545530.jpg

和菓子屋さんで
おまんじゅうを買ったときに
包装してもらったような
そんな気軽でレトロなイメージ

今回はゴールドとシルバーで押したけど
色の組み合わせでいろんな雰囲気になりそうです。

a0157278_22542830.jpg


プレゼントの包装にもイイですね。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-02-07 23:02 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)