a0157278_162813100.jpg

セミオーダーのネームはんこ
こちらは坂本龍馬です。
セミオーダーを承りました。

昨年2010年は
大河ドラマ「龍馬伝」が人気だったこともあり
龍馬ブームでしたよね。

「ゼヨ」
と語尾に付けるだけで
龍馬になったような
なにか大きなことができそうな
そんな高揚感を覚えた方も多かったのでは。

そんなワケで?
お名前(カタカナ)を組み合わせて
ネームはんこにいたしました。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-28 16:35 | 似顔絵はんこ | Comments(0)

筑波山 「御幸ヶ原コース」を通って登ってきました。

a0157278_21112390.jpg

筑波山神社付近から
ケーブルカーに沿って登るコースです。

距離片道2km・登り90分・下り70分

序盤からゴツゴツした岩場を通り、
途中にも急な木の階段が続いたり
結構急勾配のコースでした。
また土曜日ということもあり、
人出も多かったです。
小さい子をおぶったお父さん、
幼稚園の遠足、
ヒールのブーツ!で登山する若い女の子&その彼氏、、、
a0157278_21111944.jpg

a0157278_21111542.jpg

頂上は「御幸ヶ原」がひろがり
売店もにぎやか。
お昼を食べる人たちで賑わっていました。
おにぎりと売店のきのこ汁、
デザートにソフトクリーム。

帰りも同じ道程でした。

前回登った「筑波高原キャンプ場コース」は
なだらかな道もあり、景色がいろいろ変わったりしましたが
御幸ヶ原コースもまた違う趣があるし、
登山口と山頂が観光地の賑やかさがあるので
面白かったです。

平日に登ると人出が少なくて登りやすいけれど
土日の休日ムードもなかなかほんわかしていて
人の波にのって登山する、マンウォッチングなど
楽しみは結構あるものですね。

さて
次の登山コースはどこにしましょうか?
a0157278_21182297.gif

[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-26 21:33 | 日々の暮らし | Comments(0)

オリジナル似顔絵はんこ

a0157278_16305947.jpg


デザインフェスタにご来場いただいた
お客様のオーダーです。

大きい瞳の印象的な若い女性でした☆

最近オーダーの制作をしていることが多く
新しい絵柄があまり増えていないのですが、
そろそろ気持ちを入れ替えていかなければと思っています。

Tシャツのプリントも
12月から始めます〜☆
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-25 16:34 | 似顔絵はんこ | Comments(0)

a0157278_1056962.jpg

この冬
暖房ストーブをひとつ増やしました。

真ん中にある
コロナSL-66D
いわゆる「ダルマストーブ」

右の一回り小さいコロナSL-51Dは
知人から譲り受けて使っていたのですが
リビング&ダイニングが一間になっている我が家なので
部屋全体を暖められる器具を探していました。

そしてついに大容量の
SL-66D の登場! ジャーン!!!

ちなみに
左にあるのは昨年購入した
石油ファンヒータ 通称「スーパーくん」、

そして真ん中は
新しく買ったコロナSL-66D
スーパーくんの次に買ったから
通称は「ハイパーくん」としました。

右は
もらいものなので
特に名前はないのですが
「ダルマくん」
としておきましょうか…

a0157278_1183682.jpg

稼働中の
「ハイパーくん」

メッチャ暖かい!!!

…ただ難点も
・燃費が悪い(らしい)
・重い
まあ慣れればどうってこと無いのでしょうけれど。


今年は節電対策ということもあり、
石油ストーブが見直されているとききました。
3/11の地震当日寒い夜、
電気が使えなかったこともあり
石油ストーブのありがたさをしみじみと感じました。

石油ストーブのニオイをかぐと
自分が小さかったころのお正月を思い出して
ノスタルジックを感じてしまうワタシです。

灯油も電気も無駄にしないよう
大事に使いたいと思います。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-23 11:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

11月も半ばをすぎ
寒くなってまいりました。
空気が澄んで空が青いなぁ〜。

そんな冬の入り口にさしかかったこの現在に
半袖Tシャツの販売をはじめました……
ま、冬でもTシャツは着る機会がありますしネ

受注生産となりますので
ヨロシクお願いします☆


ということで
昨日お知らせした内容の補足。。。
まずは
柄のご紹介。

a0157278_1414044.jpg

【文豪】
近代文学の作家の似顔絵を全体に配し、
ゴールドの★をちりばめました。
a0157278_14191914.jpg

【ジョブス】
アップルの創設者スティーブ・ジョブスを偲んで
彼の似顔絵と感謝の気持ちを全体に配して表しました。
a0157278_14192232.jpg

【NHKアナウンサー】
 NHKのアナウンサーをレトロなテレビとあわせてみました。
a0157278_14192927.jpg

【マッカーサー】
コーンパイプのカッコいいマッカーサーを
9人並べて★を配しました。

サイズは
メンズサイズ         XL ・ L ・ M ・ S
レディースサイズ      G-L ・  G-M ・ G-S
があります。

ちなみにワタシ
身長 162センチ
肩まわり わりとガッシリ
胸囲 そこそこあり
…の中肉中背で
「G-L 」を着ています。

メンズの「S」サイズも試しました。
コチラもオッケーでした。
「S」サイズより「G-L 」のほうが
着丈も短くて
よりカラダにフィットするカンジです。
女性でちょっとゆったりめがよろしければ
メンズサイズでも大丈夫だと思います。

男性の場合ですと
普段着ていらっしゃるTシャツのサイズと同じで大丈夫だと思います。
こちらの「ユナイテッドアスレ5.0oz」は少し細身のシルエットですが、
アメリカンTシャツのようにゆったりサイズではないという意味です。

サイズ表でご確認ください。
a0157278_14495697.jpg

a0157278_14495920.jpg


11月30日 午前6:00まで
ご注文受け付けております。

ぜひご興味ある方は
fumifumu@me.com
までメールでお知らせください。

ドウゾよろしく〜★
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-22 14:54 | 似顔絵はんこ | Comments(0)

デザインフェスタで販売した
「似顔絵はんこTシャツ」の受注販売をいたします。

以下詳細です。

見えにくい場合は
コチラでも掲載していますので
ぜひご覧ください。

またはご希望があればpdfファイルを
メールでお送りしますので
ホームページの contact より
「Tシャツ詳細希望」と
メールくださいませ。

a0157278_22332424.jpg

[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-21 22:45 | 似顔絵はんこ | Comments(0)

a0157278_17453967.jpg


デザインフェスタにお越しのお客様よりご依頼いただき
セミオーダーのネームはんこを彫らせていただきました。

絵柄は
「手前生国と発しまするは…」の口上でおなじみの
フーテンの寅さんをイメージしています。

その寅さんの絵柄と
お名前(カタカナ)を組み合わせて
ネームはんこにいたします。

寅さんファン、懐かしの邦画ファンの方などにウケたらいいなあ〜☆
と思って製作しました。

ぜひイロイロ押して楽しんでいただけたら幸いです。

なんだか江戸川の土手を歩く寅さんが思い浮かび、
映画、観たくなりました。

ネームはんこシリーズは他にもありますので
ごらんくださいね。
夏目漱石 他
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/7045
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-20 17:54 | 似顔絵はんこ | Comments(0)

オリジナル似顔絵はんこ

a0157278_1184783.jpg


ペアの似顔絵はんこを彫らせていただきました。

年賀状用ということで
着物の着用でお作りしました。

その後、
女性の個別のはんこもご依頼いただきました。

写真の年賀状はちょっと…
とか
個性的な年賀状を出したい

というときには、似顔絵の年賀状も楽しいと思いますよ〜
送り先の反応も楽しみですしね。

楽しい年賀状を作っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-18 11:18 | 似顔絵はんこ | Comments(0)

筑波山 キャンプ&登山

a0157278_2013336.jpg


秋の筑波山に行ってきました。
16日の午後、高原キャンプ場近くでテント泊
17日朝食を食べて、9時半に女体山を登りました。

片道1.6kmで登り50分
下りも同コース40分 の行程でした。

登りの途中、お茶を飲んで一服していると
トレランしている若い女性が横を通り抜けていきました。
普通に登るのさえ、キツいのに
山を走りまわるなんてっ!!

自分にはとてもマネできないわ〜と
あったか紅茶をズビズビ飲んでるワタシ。。。

でも走ることはできなくても
もう少し息があがらない程度に
山登りに慣れたいモンだわと
強く思いました。

次回の筑波山登頂は
別のコースで攻めてみようと計画中です。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-17 20:19 | 日々の暮らし | Comments(0)

おふたりの似顔絵とお名前をいれた
丸いはんこを
出品いたしました。
詳細はコチラ↓
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/26569

お名前の文字は
ひらがな、カタカナ、アルファベット からお選びいただけます。
(漢字は別途料金がかかります。お見積りいたします)

お二人のお顔を
年賀状に押してみるのも
インパクトあると思いますよ〜☆

ご注文お待ちしております♬
[PR]
by fumiwo-tcd | 2011-11-15 17:38 | 似顔絵はんこ | Comments(0)