a0157278_1532295.png


ニューヨーク在住のバッグ職人、
oktak さん のショップが Creema でオープンしました。

私がoktakさんをネット上でお見かけしたのが
このexciteブログのポータルサイトだったと思います。

ブログに登場するカラフルでオシャレなポーチやお財布、バッグ。。
カワイイけれどスタイリッシュ。
そしてそれらをネット販売していることがわかり
のぞいたページが
アメリカのハンドメイドサイトの「Etsy」でした。

ああ、いつかこんなかわいいお財布ほしいな〜と思いつつ、
アメリカのサイトで買い物したことのない私は
購入を躊躇していたのでした。


それから
しばらく経って、前回のブログで書きました
Twitterで知り合った SiamSquare さん が
Etsyの出店を勧めてくださったのです。

出店するためには
Etsyのことをもっと勉強しようと思い立ち、
それならと
以前から買ってみたかったoktakでショッピングにチャレンジしてみたのでした!!

海外との取引、ドキドキ…
と思ってたけど、
案外カンタンにEtsyショッピングできました。ヨカッタ。。。
がま口とキーチェーンを購入。

そうしてもうひとつおどろいたことに
ショッピングのやりとりで
oktak さんが私のことをご存知だったことがわかってビックリ!

前出のSiamSquare さんとお知り合いだそうで
SiamSquare さんが私の消しゴムはんこのことをツイートしたものを見て
消しゴムはんこの作品をご覧くださっていました。

すごいね、ツイッターって!!
とまたまた感動してしまいました。。

なんというか
知らない人と知らない人が繋がっていて
なおかつ距離が離れているいるのに
新しいつながりが生まれるということは
あまり経験がなかったこともあって
とっても嬉しかったです。

…とまあ、
前置き
長かったですが、、、、

a0157278_1533092.png

この幸せな色とりどりな布、ステキとしかいいようがありません。

日本でもoktakさんの作品が購入できるようになって
嬉しいです♬
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-03-31 15:44 | Comments(2)

a0157278_14122115.png



Twitterで知り合いになった
SiamSquare さんのショップが
Creemaにてオープンしました。

SiamSquare さんはアメリカ テネシー州にお住まいの方です。

昨年12月頃
私がTwitterで
「英語ができない〜。。できたらいいのに。。。
“小林克也のアメリ缶”でも使って勉強したいわ」

…みたいな、英語への苦手意識を持っている
わたしの愚痴的発言に
SiamSquare さんが返信をくださったのです。

SiamSquare さんのお父さんが
“小林克也のアメリ缶”を使っていたそうです。

あ!! ウチもそーです。
おとーさんの買ったアメリ缶(カセットテープ)、
なにげにおとうさんが買って勉強してみたものの、
うまいこと習得できずに
まさに捨てようとしていたアメリ缶を
私がもらった、といういきさつがあったのです。

なのでSiamSquare さんにとても親近感を持ってしまいました。


聞けば
なんとアメリカのハンドメイドのマーケットサイト
「Etsy」
に出品されているとのこと!

「Etsy」
はおしゃれなハンドメイド作品が多数出品されていて
見ているだけでも楽しくなる
作り手としては参考になりまくりのサイトなので
いつかは自分も出品してみたいという夢がありました。

…でも英語できないし…

そんな私に
SiamSquare さんが
「Etsyに出店するときに、わからないことがあったら協力しますよ」
というようなツイートをしてくださったのです!

なんだか、とてもうれしくなりました。

会ったことも、話したこともない人
しかも
遠いアメリカの彼方にいる人から
自分の背中を押してもらえるなんて!!

しかもそのキッカケが
「小林克也のアメリ缶」
ってトコが笑えるけどw


…とまあ
こんないきさつでお知り合いになって
Twitterのスゴさというか、ありがたさを感じたりしたのでした。

そんなSiamSquare さんはEtsyにてショップをお持ちです。
かわいらしい、そしてホッとするような袋ものがたくさんあります。

Creemaでも期待しています!
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-03-31 14:58 | Comments(2)

a0157278_12142680.jpg


パカパッ  パカパッ  パカパッ  パカパッ  パカパッ ……

「ハッッッ!!!!!!!」
「パシンッッ」
(馬を鞭で打つ音)




テレビ
「暴れん坊将軍」の
吉宗扮する松平健さんが
白馬に乗って海辺を駆け抜けるシーン
を想像いただけたでしょうか。。。


あのオープニングテーマ曲を聴くだけで
元気がみなぎってくるのは
私だけではないと思います。

その清く張り切ったイメージで
「御目出度う」のはんこをつくりました。

記念日やお祝いの時に使えるかと思います。

a0157278_12144660.jpg

連続スタンプで
包装紙を作ってみました。
これでプレゼントを包んで渡したら
ちょっと笑われそうな気もするけど(笑)

ぜひユーモアのある方へのプレゼントにどうぞ〜♬

凸凹フェスタやクリーマで販売予定です。


ちなみに
このはんこをを作っているときの
脳内BGMはもちろん
「マツケンサンバⅡ」
でした…。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-03-21 12:47 | いろんなはんこのお知らせ | Comments(2)

a0157278_985658.jpg

先月旅行にいった
タイで購入した「Tchaa」というブランドのオーガニックハーブティーです。

a0157278_99852.jpg

レモングラス&ホワイトマルベリー
カフィアライム&ホワイトマルベリー
を購入。

茶色のガラス瓶で
ラベルもサテン生地のような布で出来ていて
高級感があります。

お値段もそれなりにするのですが
実家へのお土産なので
ちょっとガンバッてみました。

茶葉の香りも
とってもオリエンタル。

自分用にも買えばよかったな〜。。
a0157278_911032.jpg


ちなみにプレゼント用のボックスもステキ。
柄がまたカラフルなチャイナボーンで
イカしてます。

a0157278_9161012.jpg

(…実はこのボックスは私がもらって
お茶だけをお土産として実家にわたします。。。箱好きなので)
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-03-18 09:27 | 日々の暮らし | Comments(0)

半丁 消しゴムはんこ

a0157278_9115928.jpg


最近藤純子さん主演の映画
「緋牡丹博徒」シリーズにハマっています。

時代劇や任侠映画でよくある
サイコロを持つ手と籠を持つ手を上にかかげるシーンを
検索していたところ、
見事にヒットしたのが
藤純子さん演じる
「緋牡丹のお竜」

これは
タランティーノが好きになるだけあるわ、と納得。
と思うほど藤純子さんは
カッコいいのでした。

この映画を観るまでの
藤純子さんのイメージは
新聞広告で娘の寺島しのぶさんと
化粧品だったか食品だったかの広告に出ていて
ニッコリわらった品のよいお母さんというものでした。

あ、あとは
NHK朝ドラの「てっぱん」の祖母役でしたね。
大阪のお好み焼き屋のかなり厳格なクセのある店主。
このときもまじめでシャっキリした
すてきなおばあさん役でしたけど。


とにかく
キレイな立ち姿と
小太刀を持って立ち回るときの
着物のすそから見える
ふくらはぎ&足袋姿の色っぽさ。

そんな奇麗な人の
熊本弁の啖呵が
すばらしくカッコ良く、
そしてときたま愛らしい。。。


とにかく
そんなイメージで彫った
半丁はんこ
ですが
「しっかりしなきゃ」という意味合いを込めて
彫ってみました。

5月に行われる
凸凹フェスタやクリーマで販売する予定です。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/43830
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-03-16 09:41 | いろんなはんこのお知らせ | Comments(2)

太宰治ネームはんこ

a0157278_10554049.jpg

太宰治をイメージした
ネームはんこのセミオーダーを
おつくりしました。

太宰の文庫本の見返しなどに
さりげなく押していただけたら
蔵書印ぽくて
いいかもしれないですね。

いろいろな用途で使っていただけると
うれしいです。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-03-08 11:04 | 文豪のはんこ | Comments(0)