請求書のはんこ

a0157278_20131128.jpg


オーダーにて
封筒に押すはんこを制作させていただきました。

活版印刷でポストカード等の紙モノを印刷していらっしゃるグループの方々からの依頼で
鉛で出来た活字のボディが描かれています。

鉛のちょっと凸凹した金属っぽい無骨な質感がでたかな〜
なんて思っています。

オリジナルの事務はんこを持っているときっとベンリですね〜。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-11-27 20:19 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_11264190.jpg


茨城県土浦市にて行われるハンドメイドイベント「てしごと30人展」に出店します。
初参加なので、どきどきしますね〜。ぜひご来場ください。

会 期:12/14(金)10:30~15:30
会 場:土浦市亀城プラザ1階大会議室
    JR常磐線土浦駅西口徒歩約10分 
    >>詳しい行き方
入場料:無料
主 催:スロー
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-11-20 11:28 | イベント情報 | Comments(0)

謝謝はんこ

a0157278_14572910.jpg


文字だけのはんこを制作しました。

中国語のありがとう(謝謝)と
お名前を組み合わせました。

香港に転勤される方へのプレゼントとのことです。

シェイシェイ!

(香港の美味しい飲茶、食べたいなあ〜♬)
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-11-19 14:59 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_22243642.jpg

今朝のNHKニュース「おはよう日本」の7時台の冒頭で、阿部アナウンサーが沈痛な面持ちで森本アナウンサーの不祥事について、番組としての謝罪をしていました。

森本アナウンサーは土日祝のメインキャスターだけに、休みの日のさわやかな雰囲気をかんじていたので今回の強制わいせつ容疑、驚いてしまった。

さらに昼間の民放で、逮捕後に映されたのが、ジャンパーのジッパーを頭の上までかぶせて締めて、連行されていく姿で。
もう物悲しくて、ため息ついちゃったよ…。
容疑を否認してても、やましいことがなかったらあんな風に顔を隠して、背中丸めることもないのに、と思ってしまった。そんとき、関係ないけど、過去に草薙くんが警察に誤認で連行されたときの姿をちらと思い出した。草薙くんはかなり疲労した顔だったけど、かくすことはなかった。

報道する人が、報道される側になってまう様を見るのは、とてもさみしい。

そういえば、森本さん、放映中に目が血走っているときがあったものな。多忙からくるストレスか、それとも男のどうしようもない性(さが)なのか。もちろん被害にあう女性にしたら、恐怖と嫌悪極まりない行為。声出すのだって相当勇気いるだろうし。

イタリアの(だっけ?)古い教会のフレスコ画が、お婆さんに描き直されてヒドイ下手ッピ絵画に成り果てたニュースで、森本さんが笑いをこらえられず吹いちゃった事件が、頭をよぎってしまい、複雑な気分になっているこの数日です。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-11-16 21:33 | 著名人のはんこ | Comments(0)