a0157278_16395268.jpg

さて、今年ももう大晦日。

12月は
一気に4名様分の似顔絵はんこの御発注もいただきました。
お時間をたくさんいただいてしまいましたが、
お送りしたあと、気に入ってくださったとお返事いただき
がんばって制作してよかったーと思いました。


a0157278_16395055.jpg

こちらのお客様からは
下書き確認のご要望がありましたので
何度かやりとりさせていただきました。
最初の下書きが似てなくてゴメンなさい(汗)
しかし的確な修正指示をいただいて
制作が完了できてよかったです。
「年賀状に使います」とお返事いただき、うれしい限りです。

また来年1月になりましたら
クリーマにて似顔絵はんこのオーダーを
再開したいと思っております♬
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-12-31 17:04 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)

a0157278_165238.jpg


クリスマス用に飾ろうと作っていた
タペストリーが昨日縫い上がりました。。

35㎝四方。

まったくもって時期はずれになってしまったけど、
完成させることに意義があるとも思い、
しばらく飾って、また来年にひっぱりだす予定(笑)
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-12-29 15:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

a0157278_129411.jpg


14日金曜日に開催された「てしごと30人展」、盛況に無事終了いたしました。
初めての参加でしたし、いろいろな方々と出会えて
楽しいひとときを過ごしました。

布製品や木工の小物、家具まで
ハンドメイド品がたくさん揃っていました♬

家具なんてどうやって作るんだ〜???
すごいな〜と思いつつ、作品を見せていただきました。
私もはんこを入れる棚とかオーダーしてみたくなってしまいました。

さてさて
はんこのオーダーをしてくださった皆様、どうもありがとうございます〜♬
来年になってしまいますが
1月中にはお作りできる予定ですので
もうしばらくおまちください〜!

年末も近づいてきたので
そろそろ年賀状づくりの時期ですね。。

今年もスタンプしまくらないと〜〜〜
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-12-16 12:21 | イベント情報 | Comments(0)

今週金曜日14日に行われるイベント、
「てしごと30人展」にて
ぽちぶくろのスタンプ体験ができます。

a0157278_1054019.jpg


白無地のふくろに
いろいろな かざりのし や
鯛、松竹梅などのはんこをおして
オリジナルのぽち袋をつくってみてはいかがでしょうか?
お正月っぽい明るく華やかなスタンプパッド色をご用意します。

「お年玉」用としても
普段のお心付けや
小さい文具や絆創膏などを入れる携帯袋
としても使えます。


他にも
すでにスタンプしてある
ぽち袋も販売します。こちらは今年の干支のへびのモチーフが入っています。
a0157278_1054297.jpg


ぜひ当日お会いできることを楽しみにしております。

会 期:12/14(金)10:30~15:30
会 場:土浦市亀城プラザ1階大会議室
    JR常磐線土浦駅西口徒歩約10分 
    >>詳しい行き方
入場料:無料
主 催:スロー

詳細はコチラ
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-12-12 11:05 | イベント情報 | Comments(0)

クリスマスツリー2012

a0157278_10532970.jpg


今年も消しゴムはんこをスタンプして作ったオーナメントを使って、
クリスマスツリーをデコレーションしてみました。

このオーナメントの中には
ラベンダーポプリを忍ばせているので、
ほのかに香りが漂います。

いよいよ14日に開催の
「てしごと30人展」においても
当ブースで飾りますよ〜。

ちなみに茨城名物、水戸黄門仕様のツリーと題してオーナメントを配置してみました。。中にはマリア様も飾ってありますので、なんだなかぁ~な雑多な雰囲気ですが、ご容赦くださいませ。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-12-09 12:14 | いろんなはんこのお知らせ | Comments(0)

干支 へびのはんこ

a0157278_20532084.jpg

来週14日に開催される「てしごと30人展」に出品する、来年の干支スタンプを作ってます。

2013年の干支といえば “巳年” です。

ぐるぐるへびを彫っていたら
彫り抜いた残りが、蚊取線香みたいで面白かったので、パチリ。

さてイベント用に量産しなければ~!
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-12-07 20:45 | いろんなはんこのお知らせ | Comments(0)

てしごと30人展の準備にいそがしい毎日。。

和風のスタンプや干支、クリスマスオーナメントを出品します。

まだまだ作るよ〜ふう。。。

会 期:12/14(金)10:30~15:30
会 場:土浦市亀城プラザ1階大会議室
    JR常磐線土浦駅西口徒歩約10分 
    >>詳しい行き方
入場料:無料
主 催:スロー

詳細はコチラ
[PR]
by fumiwo-tcd | 2012-12-04 18:15 | イベント情報 | Comments(0)