a0157278_13072371.jpg

クリスマスのはんこができ上がりました。
マリア様を囲む天使達と、輝く星など。
マリア様は以前に出品したものです。

天使の髪の毛ってふわふわしていてカワイイですね。
我が家の一歳児娘も髪の毛が天然パーマのゆるふわちゃんです。
私は太くて黒くて張りのある毛質なもんで
パーミーなふわっとした髪型にあこがれます。

これらのクリスマスはんこ、
ポストカードは
スタンプカーニバルに出品します。




[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-09-25 13:17 | イベント情報 | Comments(0)

2015年未年のはんこ

a0157278_2343138.jpg


10月のスタンプカーニバルまで一ヶ月をきりました!
家族が寝静まってから、地味に作業をしています…。
今年のスタンプカーニバルには
以前からの歴史や時代劇はんこに加え、
来年2015年の干支であるひつじや
クリスマスのはんこを出品します。
有名人の似顔絵はんこはやや少なめかも…時間ができれば追い込みで作るかも?

さて今日はひつじのはんこ。
ひつじの編み模様や編物柄を揃えました。

ネットでも10月に販売予定ですが
スタンプカーニバルでは抑え目価格で出品します。
a0157278_2325222.jpg


樹脂版で細かい柄もキレイにスタンプできますよ〜。

がんばって作ります。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-09-19 22:47 | イベント情報 | Comments(0)

a0157278_1723975.jpg

実家の母から娘に葉書が送られてきました。
つまり、ばあちゃんから孫へのお便りです。

サツマイモ?と
これはその炊き込みご飯かな。

秋の味覚〜♬ なんだか素朴で可愛らしい版画です。
秋の便りももらうとなんだかホワッとしますね。

母は木版画を好んで制作していて
年賀状や市の展覧会などに出品しています。

孫に向けて書いた文章は
いつもの私あての手紙より
丁寧な楷書だわ〜〜!

娘に読んで聞かせました〜(^ω^)


あ、今日は夏のかもめ〜るの当選番号をチェックしようかな〜。。
[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-09-06 17:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

a0157278_15254784.jpg
もう9月なんですね〜。
先月のことですが、木工作家さんよりはんこのオーダーを頂戴しました。
ガーデンピックというガーデニング用品に押すスタンプです。
ガーデニングで洋風な雰囲気をだしてくれるかわいいアイテムです。

木に押すのに消しゴムがやわらかくて丁度よいそうです。

文字にあわせてイラストも描きました。

たくさん並ぶと楽しい雰囲気〜。


そして来月10/18(土)・19(日)には
スタンプカーニバル」が開催されます。今年は会場が変わって浜松町にて行うそうで。
ひさびさに私も参加します。今はその準備でかなりいそいそしています〜〜。
来年の干支のひつじのはんこや
似顔絵はんこをつかったワークショップなどを準備しています。
詳細は今後少しづつお知らせしていきたいと思います。

《クリエイターゾーン C-39 史緒【fumiwo】》まで
ぜひ遊びに来てください。

よろしくお願いします。






[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-09-02 15:45 | オーダーいただいたはんこのご紹介 | Comments(0)