たいへんおそくなりましたが、10/18.19にスタンプカーニバルにご来場いただきました皆様
そして当ブースにお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございました。

搬入日を入れて3日間、あっという間の出来事でした。
久々にお会いできた方々、初めてお話できた方々、そして協力してくれた家族に感謝します。
やはり注目された似顔絵はんこはご来場記念スタンプとして制作した「野々村議員」のはんこでしたねえ。。
話題の人はチカラがありますね。。
また今回のワークショップ、ロゼットづくりも楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
私の不器用さで接着がうまくいかなかったり、小さなミスをしてしまい失礼いたしました。
ワークショップ中はお客様とお話ができて、とっても楽しいひとときでした。

そして今回のスタンプカーニバルでは「作品コンテスト」にて企業賞をいただきました
ーーーーー!!!
クリスマスカードが「RICCA+STAMPSTAMP 三晃堂三井印店賞」
に選出されました。
コンテストに出してよかったなあ、ウルウル。。。

a0157278_10525441.jpg

来年も出店できますよう日々努力したいと思います。

オーダーいただきましたお客様は完成までいましばらくお待ち下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-10-23 11:16 | イベント情報 | Comments(0)


スタンプカーニバルの当ブースに置く
記念スタンプをつくりました。

今日の午前中、作ったのがコレ。
a0157278_22070482.jpg

オリンピック開催地発表の時のIOC・ジャック・ロゲ会長。あの「TOKYO」のシーンは忘れられないですね。


しかし、これって2013年のハナシだった。去年のネタで新鮮味に欠けるかなあと思い、

午後にもうひとつ作りました。
a0157278_22070124.jpg
…だれだかお分かりになりますでしょうか?
ちょっとふっくらしちゃったかも??
いちおう2014年としての話題の方ということで彫ってみました。


記念スタンプはどうぞご自由に押していってくださいね〜。当ブースのスペース端っこに置いておきます。


[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-10-16 22:21 | イベント情報 | Comments(0)

10月も半ば、年末が少しずつ顔をのぞかせてきましたね。
我が家はこたつとホットカーペットを導入しました〜。

2015年の干支は「ひつじ」。
ひつじにちなんだスタンプをご用意しました。
ひつじと言えば、あたたかい毛糸を思い出します。
今回は毛糸を使った編み目模様をそろえました。
a0157278_10263175.jpg

a0157278_10264903.jpg
a0157278_10265269.jpg
a0157278_10264760.jpg
a0157278_10275669.jpg
編み模様は伝統的なシンプルなカタチなので、流行もなく長い間使えると思います。
単純に連続してスタンプするだけでセーターの模様みたいに。
樹脂スタンプですので、丈夫でお手入れ簡単です。
持ち手の木へは自然な塗装材を使用しています。

これら編み目模様のスタンプは10/18.19スタンプカーニバルに出品します。
creemaでも販売を開始しました。
(のちほどリンクを貼る予定です)
編み目模様は模様によっては制作数が少ないものもあるのでご了承ください。
ひつじ と 毛糸玉 はたくさん作りましたよ〜♬

ぜひ当日お手に取ってごらんください。



[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-10-16 11:12 | いろんなはんこのお知らせ | Comments(0)

a0157278_14155772.jpg
スタンプカーニバルの開催まであと10日を残すところとなりました。
なんだかどんだけ準備しても足りないような、何か忘れているような??
準備貧乏のわたしでございます。。。

さてさて写真は似顔絵はんこを使って
最近手芸界で流行のロゼットを作ってみました。
ロゼットはバラの花びらを象っているとかで、
勲章としての意味があるそうです。
よく羊の品評会で優勝したひつじちゃんについていたりだとか、
儀式などで赤×白のリボンを胸につけたエラいおじさまなどが頭にうかびます。
結婚式のゲストに名札として手渡すのが最近ブームのようです。
とにかくリボンたっぷり、くるみボタンふっくらのふぉるむが
女の子のココロをくすぐります。
私ももう女の子ではありませんが、ロゼットは昔から作ってみたいアイテムでした。

そこで今回はいま巷で大人気の「日本エレキテル連合」のおふたりの似顔絵はんこで
ロゼットつくりましたよ〜。

おくればせながら最近エレキテルのブームを知り、
すんごいメイクのおねえさん達だなあ、特にあのおじさんキャラはいかに??
しかし私は結構「細貝さん」のあの哀愁のあるキャラが好きです。
てか女性であのおじさんメイクと背広が似合うところがスバラシイ。
で、あのおじさんキャラはどうやってできたのだろう?と気になりました。
みたところ、なんだか宮史郎みたいなコテコテのおじさんだよねえ
なんて思っていたら、
どうやらホントに宮史郎がモデルということをネット検索で知り、、

で思わずこちらも彫りました。

a0157278_14160015.jpg



出ました!!『女のみち』
作詞:宮史郎、作曲:並木ひろし



宮史郎がモデルと聞き、
ますます細貝さんキャラがますますスキになってしまいました♡


さてさて10/18.19と
私こと史緒【fumiwo】のブースでは
似顔絵はんこを使ったロゼット作りのワークショップを行います。
開催時間中は随時行っていますので、お気軽にお越しください。
お好きな似顔絵はんこを布にスタンプして、かわいいロゼットを作ります。
所有時間は15分位です。
販売とワークショップを一人で行うので、お待たせすることもあるかもしれませんがご理解いただければとおもいます。

ロゼットワークショップでは画像の宮史郎、エレキテル連合、タモさん、ペリー他のスタンプが押せますので
ぜひご参加くださいね。

スタンプカーニバル バナー(gif)

[PR]
by fumiwo-tcd | 2014-10-07 14:53 | イベント情報 | Comments(0)