人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は 壇れい になりたかった

私は 壇れい になりたかった_a0157278_22265168.jpg


先日
女優の 壇れい さんと
ミッチーこと及川光博さんが
入籍されました。

サントリー「金麦」のCMをはじめて観たとき、
「??この井森美幸に似てるカワイー人はダレ???」と思い、
ネットで検索〜
んで、みな同じこと考えてたみたいで
「井森似のこの人の名前は??」
みたいな質問がYahoo!知恵袋とかにのっていました。

あの印象的なBGM
「Bittersweet Samba」(オールナイトニッポンでもおなじみデスネ)
にあわせて
昭和っぽいブラウスとスカート姿の壇れいが
ちょっと口をとがらせて
恋人(ダンナ?)に
甘えたり、すねたり、喜んだりする姿は
新鮮で、そりゃ可愛かったのです。。。

あんなちょっと昔気質の(失礼!)ワンピースを着て
白いスニーカーとか履いちゃって
オトコの前ではしゃいじゃって許されるのは
壇れいだったからにちがいありません。
いや、きっととっても上質な衣装なんだと思いますけど!!

普通の女性があのスタイルで
発泡酒片手に
すり寄ってきたら、
ちょっと古い鏡台の中の粉おしろいみたいな
かおりがぷんぷんしちゃうでしょう。。

ある意味日本画のような静謐なイメージの顔の彼女が
明るくパーンと昭和の女しちゃっているのが
すごく好感がもてたのでした。

最近のバージョンは
初期のういういしい感じより
体の動きがハゲシクなりすぎて
ちょっと無理している感じもありますが。。

とにかく私もあんなふりふり花柄ワンピで
オトコに甘えてみたいものです。。。

サマにはとうていならないと思いますが…
by fumiwo-tcd | 2011-07-29 23:08 | 似顔絵はんこ