人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔母の似顔絵はんこ

叔母の似顔絵はんこ_a0157278_1027789.jpg


義理の叔母の
似顔絵はんこ
つくりました。

やや
樹木希林似、かも(笑)

樹木希林さんといえば
人から物をもらうのをあまり好まず
プレゼントを受け取らない
というふうらしいですが。

徹底してるのが
気持ちいいです。

わたしだったら
欲しいもの、おいしい食べ物だったらいただきたい。

趣味の合わないもの、
不要品を処分するのをくれようとするのは
チョット… というかんじ。

ひとに物を贈るのって
難しいけれど
その行為がなくなってしまうのも寂しい。

ま、贈られたものは
贈られた人の自由に
捨てるなり、とっておくなり、リサイクルするなり(気づかれないよう心遣いがあればいいかと)


で、このはんこも
実は贈りもの。。

おばさんが気に入るかどうか。。
ちょっとニヒルな表情になってしまった気も。。
でも捨てないで
一回くらいは押してほしいな〜〜。。。
by fumiwo-tcd | 2012-06-08 10:43 | オーダーいただいたはんこのご紹介