人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビ肌着 ダブルガーゼでつくりました

コンビ肌着 ダブルガーゼでつくりました_a0157278_16404047.jpg

以前に作ったおくるみと同じ布地を使って
新生児用コンビ肌着をつくりました。

縁はジグザグミシンでかがっているので
よ〜くみると少しちゃっちい?作りですが
そこはご愛嬌…。。。

水玉模様で3種類。

参考にしたのは
こちら↓の本。
月居 良子 (著)
『愛情いっぱい 手作りの赤ちゃん服  お誕生から2歳までのワードローブ』

肌着の他にも
市販のタオルをつかってつくるロンパースとか
綿レースのセレモニードレス
ジャージ素材の普段着パンツとか
とってもバラエティにあふれていて
これから作るのが楽しみになってしまう本です。
男の子・女の子、両方に使えます。

まあ手づくりのベビー服は
ややもすると市販品より材料代だけで高くつくこともありそうな気もしますが。。

うまいこと安くて質の良い生地を手に入れて
楽しみながら洋服作りできたらなぁ〜と
思っています。

ああ、、、日暮里に買い出し行きたい〜〜!!!
by fumiwo-tcd | 2013-04-25 17:03 | 日々の暮らし