人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプショウ2014をゆるりと楽しみましたー

スタンプショウ2014をゆるりと楽しみましたー_a0157278_1733326.jpg

切手のイベント、スタンプショウ2014に行ってきましたー。浜松町の都立産業貿易センター。10月にはこちらでスタンプカーニバルも開催されるとのことで、下見がてら気楽に訪れました。
スタンプショウ2014をゆるりと楽しみましたー_a0157278_1733433.jpg

切手や切手収集のグッズ、話題のくまもん、また宝塚歌劇100周年記念のコーナーなどがあり、なんだか穏やかに盛り上がっていましたよ〜。


スタンプショウ2014をゆるりと楽しみましたー_a0157278_17125446.jpg
スタンプラリーもやってしまいました!スタンプ押すのってやっぱ楽しいわ〜(笑)「ご自由に押してください」って書いてあると、思わず押したくなる、それがスタンプの魅力、ふふふ。

お目当ての「風景印の小部屋」では欲しかった古沢保さんの本もGET♫
スタンプショウ2014をゆるりと楽しみましたー_a0157278_1733459.jpg

アマゾンでポチりそうになりながらなかなか買えずにいましたが、ご本人のサインもいただけてやっぱりじかに内容を見てから買えるのは嬉しいですね。
風景印に興味はあったものの、どうやってコレクションしたらいいのかわからなかったので勉強できそうです〜。
風景印を眺める楽しみが増えそうです。


また「富士山が描かれた東京都内の風景印を押してもらえるコーナー」も楽しかったー。あのよく郵便局にある風景印用?のデッカいインキ台に木の枝の印を「ドンドンッ」と押し付けて、小気味よく風景印を押してくださったおじさまありがとう。

なんというか、イベントに来ている方はご年配の男性が多いのかと思いきや、割と若い〜ミドルな女性(まあ私もこの部類に入ります)も数多く。特にチェコやスイス郵政コーナーはほとんど女性でした。混んでいてよく見られませんでしたが可愛いよねー、きっと。フランスのラポステのマークも見かけたような気が。

自分の郵趣熱がふつふつと湧いてでてきた楽しい数時間でした。
by fumiwo-tcd | 2014-04-27 16:23 | 日々の暮らし