人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロゼットワークショップを行います〜10/18.19

ロゼットワークショップを行います〜10/18.19_a0157278_14155772.jpg
スタンプカーニバルの開催まであと10日を残すところとなりました。
なんだかどんだけ準備しても足りないような、何か忘れているような??
準備貧乏のわたしでございます。。。

さてさて写真は似顔絵はんこを使って
最近手芸界で流行のロゼットを作ってみました。
ロゼットはバラの花びらを象っているとかで、
勲章としての意味があるそうです。
よく羊の品評会で優勝したひつじちゃんについていたりだとか、
儀式などで赤×白のリボンを胸につけたエラいおじさまなどが頭にうかびます。
結婚式のゲストに名札として手渡すのが最近ブームのようです。
とにかくリボンたっぷり、くるみボタンふっくらのふぉるむが
女の子のココロをくすぐります。
私ももう女の子ではありませんが、ロゼットは昔から作ってみたいアイテムでした。

そこで今回はいま巷で大人気の「日本エレキテル連合」のおふたりの似顔絵はんこで
ロゼットつくりましたよ〜。

おくればせながら最近エレキテルのブームを知り、
すんごいメイクのおねえさん達だなあ、特にあのおじさんキャラはいかに??
しかし私は結構「細貝さん」のあの哀愁のあるキャラが好きです。
てか女性であのおじさんメイクと背広が似合うところがスバラシイ。
で、あのおじさんキャラはどうやってできたのだろう?と気になりました。
みたところ、なんだか宮史郎みたいなコテコテのおじさんだよねえ
なんて思っていたら、
どうやらホントに宮史郎がモデルということをネット検索で知り、、

で思わずこちらも彫りました。

ロゼットワークショップを行います〜10/18.19_a0157278_14160015.jpg



出ました!!『女のみち』
作詞:宮史郎、作曲:並木ひろし



宮史郎がモデルと聞き、
ますます細貝さんキャラがますますスキになってしまいました♡


さてさて10/18.19と
私こと史緒【fumiwo】のブースでは
似顔絵はんこを使ったロゼット作りのワークショップを行います。
開催時間中は随時行っていますので、お気軽にお越しください。
お好きな似顔絵はんこを布にスタンプして、かわいいロゼットを作ります。
所有時間は15分位です。
販売とワークショップを一人で行うので、お待たせすることもあるかもしれませんがご理解いただければとおもいます。

ロゼットワークショップでは画像の宮史郎、エレキテル連合、タモさん、ペリー他のスタンプが押せますので
ぜひご参加くださいね。

スタンプカーニバル バナー(gif)

by fumiwo-tcd | 2014-10-07 14:53 | スタンプイベント情報