人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手彫りのおなまえはんこ」で、保育園グッズに名前つけしてみました!

前の記事でご紹介した
「手彫りのおなまえはんこ」
実際に我が子の保育園グッズにお名前つけしてみました。
「手彫りのおなまえはんこ」で、保育園グッズに名前つけしてみました!_a0157278_13562353.jpg
今回使ったなまえテープはこちら
シールタイプで、縫わなくてよい・アイロンも不要というスグレもの!!
テープ幅は、1.5センチと2センチが入っています。
こちらにポンポンとおなまえはんこをスタンプ♬
「手彫りのおなまえはんこ」で、保育園グッズに名前つけしてみました!_a0157278_13562242.jpg
通園バッグ、お布団バッグ、お布団、毛布、着替え入れなどなど。
「手彫りのおなまえはんこ」で、保育園グッズに名前つけしてみました!_a0157278_13562332.jpg
帽子には1.5センチ幅のテープ。角をまるくハサミで切ってみました。


テープのパッケージの説明には、「圧着後、低温のアイロンをあてるとより接着度が強くなります」
というようなことが書いてあったので、
念のため、当て布をしてアイロンをかけました。

できあがったテープ、一目で持ち主の名前がわかるので
いいカンジです!!
やっぱり油性ペンで手描きするよりは、キチンと感がでますよ〜♥
(でも油性ペンもお気軽でラクちんなんですけどね。)

テープの端を触ったところ、キチンと接着されていました。

我が子も気に入ってくれるといいなあ♬






by fumiwo-tcd | 2015-02-13 14:38 | オーダーいただいたはんこのご紹介